日常で学んでいることを発信

日記 MacBook Airを購入した

本日は、日記です。MacBook Airを購入した話しをします!

広告

購入したモデル

MacBook Air 2020年3月発売モデル 512GB スペースグレイ

Apple MacBook Air 13.3型 512GB※2020年11月発売モデル
created by Rinker

中古パソコンショップにて、84,000円で購入しました!

最新のMacBookは2020年11月発売のモデルなので今回時点で1つ前のモデルになります!

広告

購入したワケ

ブログや、ウェブライティングのために富士通製のWindowsパソコンを使用しておりましたが

今までのパソコンがおそらく8年前ぐらいに購入した部分もあり、動作が重かったり、フリーズが多かったりしておりました。

そこでパソコンを新たに購入したワケです!

広告

MacBook Airにしたワケ

今までWindowsパソコンだったのにMacにしたワケ

1.Apple製品を他にも使用しているから

iPhoneやApple Watch、iPadを使用しているため、互換性が非常に高いです!

Apple IDで連携し、iCloud上の写真なども即同期できます!

 
しんまち
Apple製品の互換性の高さは素晴らしいです!

2.トラックパッドが優秀

トラックパッドがとても良いと多くレビューを見たため早速いろいろ試しておりますが、

2本指でタッチで右クリック

2本指で縦横にドラッグすると画面スクロール

など簡単に操作ができます!

3.デザインがオシャレ!

Apple製品ってとにかく見た目がスッキリしていてカッコいいですよね!

箱だけでもすごいキレイです!

 
しんまち
見た目カッコいいって単純にモチベーションアップにつながると思います!
広告

さいごに

昨日買って、今日ブログを書いておりますのでWindowsパソコンとの使用感の違いなど

今後記事にしたいと思います!

では、また〜!

Apple MacBook Air 13.3型 512GB※2020年11月発売モデル
created by Rinker

 

広告