日常で学んでいることを発信
サンジ

好きなサンジの名言シーン ベスト3

おはようございます!本日は、私も大好きな、世界的な大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」で一番好きなキャラクター「サンジ」の好きな名言シーンベスト3を書きます!

※ネタバレ含みます+今までの記事と全然関係ない+誰の意見も参考にしていない独断と偏見に溢れると思いますので、ご注意下さいw

好きな名言シーンがありすぎて、とても迷いました!

広告

サンジのデータ

  • 本名:ヴィンスモーク・サンジ
  • 異名:黒足のサンジ
  • 所属:麦わらの一味 (コック)
  • 身長:180cm
  • 誕生日:3月2日
  • 3億3000万ベリー(ウォーターセブン編後に7700万ベリー、ドレスローザ編後に1億7700万ベリー、ホールケーキアイランド編後に3億3000万ベリー)
広告

第3位 「食いてェ奴には食わしてやる!!! コックってのはそれでいいんじゃねェのか!!!」

6巻の第47話です。

首領・クリークに襲われ、餓死寸前のクリークの部下100食分を用意しろと命令され、同僚コックたちは当然反対するも、サンジは100食分用意しようとするときに行ったセリフです。

自分たちの船が奪われる危険があっても、海の上で空腹で食料に困っている人には、コックなら躊躇なく差し出す。サンジの信念と優しさがよく表れていて好きなシーンです!

誰がどう言おうと正義を貫こうとするサンジが良いですね!

広告

第2位 ”決闘”に負けてその上・・・同情された男がどれだけ惨めな気持ちになるか 考えろ!!! 不用意な優しさがどれ程”敗者”を苦しめるかを考えろ!!! あいつはこうなる事を覚悟の上で決闘を挑んだんだ

35巻の第333話です。

ルフィとウソップがゴーイングメリー号をめぐって決闘し、ルフィの勝ちが決まり、チョッパーがボロボロになったウソップの元へ治療しようと行こうとしたときにサンジが止めたシーン。

ルフィとウソップの譲れない考えがあり、ルフィの考えに決まった瞬間にウソップに同情をかけてはいけないと、広い視野でものごとを考えて話すサンジがとても印象的でした!

個人的には、正しいことって人それぞれだしって考えられましたね!

広告

第1位  チョッパー・・・一つ覚えとけ ”女のウソ”は 許すのが男だ

38巻の第359巻です。

麦わらの一味が、ロビンに裏切られ優しいチョッパーもロビンに対しがっかりしてるときに言うシーン。

サンジっていうとただ女好きみたいな部分も多くありますが、このセリフでシンプルにかっこよく憧れます!

自分の大切なことはどんなことがあっても曲げない!そういうサンジの心の強さが表れている良いシーンだなと思います!

広告

さいごに

いかがでしたでしょうか。第2位と第1と続き、エニエスロビー編から選出しました!私は、ここの話が一番大好きです!

独断と偏見で選出しましたが、一人でもワンピースとサンジが好きな人が増えると嬉しいです!

ではまた~!

 

 

広告