日常で学んでいることを発信

みなさんのおかげです!ブログ1年間続けられました!今までの成果発表!

今回は雑談です!

昨年の2021年3月30日にスタートして、なんと本日、ブログ運営1周年となりました〜!

しんまち

本当にみなさんの応援のおかげです。ありがとうございます。
振り返ってみようと思います。

  • 1年もブログ書くのは大変って人!
  • ブログ1年書いたら収益はどのぐらい?って知りたい人!
  • ブログを継続してどんな成果があったか知りたいって人!
広告

ブログはじめた頃

初めてのブログはこちら!

関連記事

人生初めてのブログです。なぜブログをはじめるのか。 プロフィール 30歳会社員。食品メーカーの営業職。新卒から働いているので早7年。 妻と子供1人の3人暮らし。 ブログを始めたきっ[…]

お金
しんまち
はっきり言ってひどいですね・・・
でも、そのときよりはレベルアップしている気がする!
(というより恥ずかしいレベル)
広告

とりあえず1年間書いてみて

約半年前の2021年9月11日にこんなブログを書きました!

関連記事

このしんまちブログを開設し、そろそろ半年が経過します。(2021年3月30日に開設) ブログを開設したのもこのブログがはじめてです。 そこで感じたのは、ブログって継続するのがめちゃ大変ってこと。 […]

しんまち
そのときは、Google AdSenseに合格もしていなく、月100円も売上が上がってませんでした・・・
また、とにかくひたすらがんばって記事を書くという部分で、モチベーションキープが特に大変でした。

モチベーションキープの方法!

  • 目標をお金にしない・・・小さい時間や行動を目標にしよう!
  • ブログを書く場所を変える・・・いつもブログを書いている家から、場所を変えてみよう!
  • 本やブログを読む・・・成功している人をほどほどに参考にしよう!がっつり参考にすると、成功している人と自分へのギャップで逆にモチベーションダウンにつながります。
  • ネタを思いついたらメモる!・・・ネタは鮮度!(名言にしたい)

 

広告

1年間ブログ書いたら収益はどのぐらい?

shinmachi-2しんまち
(大学生のとき)
実際どのぐらい稼いでいるんだよ~
そろそろこんな声が聞こえてきそうです。
お金の話しをします!

直近2022年2月の売上

合計:308円!

しんまち
半年前に比べたら約3倍にはなってはいますが、まだまだ月300円ぐらいしか稼げておりません。
引き続きがんばります!

その他 費用など

今までかかった費用

  • Conoha Wingサーバー代:年間11,800円(990円/月)
  • 有料テーマ:THE THOR購入代 :16,120円
しんまち
有料テーマ「THE THOR」の導入のとき、ブログを一つずつ修正が必要な状況に・・・
挫折しかけました・・・

広告

1年やってみての成果まとめ

お金の部分だと正直・・・
  • 売上:月300円
  • 費用:月990円
  • 差引:約700円の赤字

さらに買い切りですが、有料テーマ「THE THOR」とかで16,000円ぐらい払っているんで、大赤字ですね。

しかし、こんな成果を感じてます!

ブログを1年、続けてみたときの成果

  • 少しずつだが、売上が上がっている。(半年前は100円にも満たなかった。)
  • 副業という初めての挑戦で、1年間続けられたという継続力を確認できた。
  • ライティング力の向上!(最初の頃に比べたら、ブログが見違えるように!)
  • 個人でお金を稼ぐってめっちゃ大変ってこと!を身をもって知れる。
しんまち
こんな感じで自己満足かもしれませんが、成果が上がっている実感があります。
これからもブログは継続したい副業の一つですね!
まだまだ、見てくれている人が少ないブログですが、応援してくれる人もいらっしゃいます。
これからもがんばってみなさんの有益になる情報を発信していきますので、応援宜しくお願い致します。
今回もありがとうございました!では、また~!
広告