日常で学んでいることを発信
お金

これからブログはじめます。

人生初めてのブログです。なぜブログをはじめるのか。

広告

プロフィール

30歳会社員。食品メーカーの営業職。新卒から働いているので早7年。

妻と子供1人の3人暮らし。

広告

ブログを始めたきっかけ

さて、今回のブログをはじめたきっかけです。

昨年(2020年)末に妻と大喧嘩しました。妻は子供をつれて実家に帰りまして、家に自分1人になりました。

特にしたいこともなくYouTubeでも見るかと思い、適当に動画をみておりました。

そこで面白いと思ったのがこの動画

中田さんと宮迫さんの「Win Win Wiiin」の西野さんの回をみて中田さんのプレゼンってすごいおもしろいなぁと感じました。

それから「中田敦彦のYouTube大学」を様々みました。ごはんも食べず黙々と…

次におもしろかったのが、

「働かないで生きていく」最強の早期リタイア術〜遊んで暮らして金もある〜

でした。この動画は投資のことについての内容なんですが、配当利回りが生活費を上回ると働かなくても生きていけるという衝撃的(当時の自分にとって)な内容でした。

この動画の本も買い読みました。

お金のことを勉強したときのおもしろさは忘れられません。それと同時に知らないことへの恐怖心が出てきました。

生きていく上でなぜ知ろうとしてこなかったのか。

なぜ誰も教えてくれなかったのか。

なぜ学校でも一切学ぶ機会がなかったのか。

まだまだ自分自身が勉強することはあります。まだまだ知識不足とは思います。

しかし、このブログを通して私のように、今までお金にことを知らなかった人が1人でも豊かな人生になってくれたら…

そう思い発信をはじめました!

ブログ初心者すぎるので、こちらも勉強しますw

 

広告