日常で学んでいることを発信

毎日の家事の味方!食材宅配ヨシケイの紹介!

 
しんまち
毎日の家事って大変じゃないですか?

しんまちは、少しでも家事を楽にできることを常に考えてます。
今回は、食材宅配「ヨシケイ」の紹介します!

食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイは、日替わりのミールキットで調理の時短と栄養バランスの整った食生活を実現!カッ…

広告

食材宅配とは

食材宅配とは、定期的に作り方と合わせて食材を配達してくれるサービスのことです。

ヨシケイの食材宅配サービスを利用しておりますが、とてもいいと思いました!

メリットデメリットをまとめます!

 

広告

メリット

 
しんまち
まずは、メリットから!

1.メニューを考えることがなくなる

毎日これを食べないといけない!って決めてない限り、毎日のメニューを考えるのって大変だったりしませんか?

食材宅配なら、管理栄養士さんとかがバランスも考えた食事を考えてくれます!

私は休みの日ぐらいしか基本的に料理はしませんが、「それでもなに作ろう・・・」となってしまいます。

普段の平日は奥さんにまかせっきりです。(感謝)

一説によると、主婦の方はスーパーに行って売り場を見ながらメニューを決める人が半数以上だそうです。

2.食料のロスが少なくなる

1回分の食事使い切りのため、まず余らせることがありません!

環境のことも考えてる感じもありますが、冷蔵庫がホントにスッキリしました!

いつ買ったのかわからないものとか明らかに減りましたね!

3.時間短縮になる

わが家は「Cut Meal(カットミール)」コースでお願いしていて、だいたい15分ぐらいで完成するように設計されてます。

奥さんは、平日仕事終わりに家事をするので、非常に助かっているとのことです!

料理時間はコースによっては長くなるのでご注意くださいね!

4.玄関前に置き配なところ

共働きの家庭なので、平日の日中は家を空けてます

そのため、宅配業者などを使うと食材の置き配ができなかったりするので

受け取りができないという問題があります。

ヨシケイは専用ボックスでお届けです!

気になる方は宅配ボックスなども考えたほうがいいかもです!

他の食材宅配サービスで有名な「オイシックス」や「らでぃっしゅぼーや」は

ヤマト運輸での配送だったので受け取らないといけません。

広告

デメリット

ちゃんとデメリットについても紹介します!

1.嫌いな食べ物を使用したメニューのときがある

私は、きのこ類、きゅうり、なす、セロリなどが苦手です。

そういった食材のときはちょっとテンションさがります。

利用はしてませんが、好きなメニューを選べるコースも準備されてますよ!

2.調味料は自分で用意しないといけない

砂糖、塩、酢、醤油、味噌(料理のさしすせそ)や

だし汁、油、ケチャップ、マヨネーズなど調味料は必要です。

でも、多少料理できたほうがいいかなとも思うんで

必要なものは用意しましょう!

3.料金が高い

わが家では「Cut Meal」(カットミール)の2人用、6日間まとめてコースで

この前は7,120円です!1食約593円!

人によっては高いと感じるかもしれませんね!

それは、スーパーでその食材を買ったら安く済むと思うからです。

しかし、メニューを考える手間、食材のロス、スーパーへ買い物に行くことを考えるととても楽だと思います!

冷凍食品や惣菜などと違い、調理しているので調理感もありますし!

広告

お得なお試し実施中

さいごにお得なお試し実施中ですので、

試してみるのはどうでしょうか?


【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

1食300円ぐらいでお試しできますよ!

ご検討してみてください!

では、また〜!

 

広告